WORLD ワールドWORLD RECRUITING SITE 2019

BLOG人事ブログ

ワールド入社理由!(2017年新入社員/パタンナー職)

●メンバー紹介

【なちょり】
上田安子服飾専門学校 ファッションクリエイター学科 卒業

【にし】
ESMOD JAPON 東京校 ファッションクリエイティブ学部 総合学科 卒業

 

ワールド入社を決めた理由

【な】
インターンで高い技術を見て私もこうなりたい!と思いました!^^

【に】
たくさんのブランドがある会社で、キャリアを積みたいと思い入社しました。

学生時代取り組んでいたこと

【な】
チームでの製作に積極的に取り組んでいました。
みんなであーだこーだ良いながら作ってたくさん意見交換できました。

【に】
デザインから縫製まで、すべての工程を一人でしていたので納期に間に合うように綿密に計画を立てていました。

就活で役立ったこと!

【な】
学校での製作だけでなく、学外でのショーやインターンに積極的に参加していました!ファッションに限らずクリエイティブなことにはなんでも挑戦して、経験に基づいた自分の強みをアピールできたのが良かったと思います!!

【に】
さまざまなアイテムの製図をタイムトライアル形式で練習していました。時間を意識した作業はその後の仕事にも役立つと思います。


入社してみて…

【な】
大きい会社で最初は緊張していましたが社員の皆さんはとても温かく、自分らしく居られると思いました。
研修の環境がとても整っていて、丁寧に教えていただけるのも安心ポイントです!

【に】
専門職と総合職の垣根がなくて、とても楽しいです。
いろいろな考え方を持つ人と仕事ができるので、自分自身の考え方にもいい影響を受けてます。

未来の新入社員へ一言

【な】
就活は製作と選考が重なることもあり、大変だと思いますが、自分が成長できるチャンスです!どっちも!全力で!頑張ってください!
どんな結果を出したかより、どう取り組んだかが大切だと思います。
いろいろな会社がある中で、ワールドを選んでくれたらうれしいです!
一緒にアパレルを盛り上げていきましょう!

まってまーーーーーーーーーーす!!!!!!!!!!

【に】
どんな会社が自分には合っているのか、迷うこともあるかと思いますが自分の納得できる結果になるよう精一杯がんばってください。