WORLD ワールドWORLD RECRUITING SITE

BLOG人事ブログ

《今後のファッションビジネスについて考える》総合職B向け インターンシップ開催!

皆さん、こんにちは^^

人事ブログ担当、入社1年目 アオキです!

 

今回は『総合職B向けインターンシップ』の模様をお届けします~!

 

プログラムは

・ワールドの歴史を振り返る!

・職種説明&先輩社員登壇

・ワーク『ファッションビジネスについて考える』

以上のプログラムでインターンシップを東京:北青山ビル、神戸:本社ビルにて開催しました!

 

 

・ワールドの歴史を振り返る!

創業から60年を迎えたワールドが、どのような変遷を経て現在の事業を展開しているのか、これからのワールドが何を目指しているのかをお話させて頂きました。

創業当時の写真や、なぜこのビジネスが生まれたのかを詳細にお話させて頂いたので、これまでのインターンよりも深くワールドについて知って頂けたかと思います。

 

・職種説明&先輩社員登壇

ワールドにはどんな職種が存在するのかをご説明させて頂いたのち、先輩社員が登壇。就職活動のこと、入社して感じたことなどをお話させて頂きました!
登壇社員はブランドMD・店舗MD・デジタルマーケティング・EC/CRMサービス・グループブランディング・人事と様々な職種のメンバー。

私もこのコーナーには登壇させて頂き、東京開催時は入社1年目の同期メンバーで、質問タイムに参加。「お仕事のやりがいは?」「入社前と入社後のギャップ」「面接で意識したこと」などを、登壇者同士で会話をしながら回答したので、リアルな意見や同期の空気感も感じて頂けたかなと思います。。。私もみんなも本当に素のままでした。。。

神戸開催時は入社12年目の先輩社員が参加し、新しい店舗をオープンした時のエピソードや、キャリアチェンジのきっかけについてもお話頂きました。ブランド事業やデジタル事業を経て、現在グループブランディングに携わっている先輩なので、入社したらどんなキャリアを歩めるのか、話を通じて少しでもご想像頂けたのではないでしょうか!アオキもいち個人として、いち新人として貴重な話が聞けたなと思いました・・・!

 

・ワーク『ファッションビジネスについて考える』

これからの社会で必要とされるキーワードやテーマに沿って、各グループに分かれ、新たなサービスを企画して頂くという内容でした!

アオキ自身も難しい…!と感じるハイレベルな内容でしたが、参加者の皆さんは現状の社会背景を踏まえて今後どんなことが起こると想定できるか?どんなサービスが求められるか?を短い時間の中で深く追求して下さいました。今回のワークが、広い視野と様々な視点からビジネスを考えるきっかけになっていればメンバー一同嬉しく思います・・・!

 

 

 

... ... ... ... ... ... ... ... ... ...

2021年卒予定者のインターンシップは今回を以って終了ではございますが、3月は東京・神戸にて会社説明会の開催も予定してます!!!

マイページより会社説明会のご案内もさせて頂きますので、登録がお済でない方はトップページもしくは以下リンクよりご登録お待ちしております^^

♦♦2021年度 新卒採用マイページはこちら!♦♦